横浜スタジアム

0

    まずはいきなり石井琢朗選手とのツーショット(試合終了後グラウンドにて)。
    3月23日横浜スタジアムでの横浜ベイスターズvs広島カープのオープン戦を見に行って参りました。今回は石井選手のお誘いもありまして、栃木県佐野市の琢朗アスレティックアカデミーの子供達と一緒に観戦しました。


    到着したのは午前10時。普段は見られない選手達の練習から見学する事が出来ました。いやー感激です。石井選手本当にありがとうございました!

    試合の方は…広島のルイス投手と長谷川投手の好投でベイスターズ完封負け寸前でした…それにしても圧巻はルイス投手。150km近いストレートとコーナーにしっかり決まる変化球で5回7奪三振。敵ながらあっぱれ。公式戦でも対戦したら手こずりそうです。攻略の鍵は左バッターかな。
    横浜の先発は工藤投手でした。7回6失点でしたが公式戦では本領を見せてもらいましょう!

    そして石井選手がバッターボックスに立つ度に横浜スタジアムに響き渡る私の曲「GET THE WIN」! 自分で作っておいて云うのも何ですが、本当に感動しました。オープン戦の好調をそのままシーズンに持って行って下さいね!


    試合終了後は子供達とグラウンドに降りてキャッチボールやランニング(私はやってません)。最後は皆で記念撮影。


    琢朗アスレティックアカデミーにはコーチとして元ベイスターズ投手の戸叶さんがいらっしゃいます。感動のツーショット。いやー嬉しかったです。子供達の引率ご苦労さまでした!


    今年のベイスターズのドラフト指名を受けるべく私も日々練習に励む事にします。新外国人契約でも構いません。





    ベイスターズ&シーレックス激励会

    0

      2008年の今年も、横浜ベイスターズ&湘南シーレックス激励会にお招き戴きました。会場で小池選手と。今年はファーストの守備もするので出場機会が増えると思います。思い切りの良いバッティング期待してますよ!


      こちらは元ベイスターズ選手で現球団職員の畠山さんと久しぶりのツーショット。お互いに貫禄が増しておる気が致します。

      今年のベイスターズには何か違う雰囲気を感じます。近々横浜スタジアムのオープン戦に行ってそれを感じて来ようと思います。




      石井選手が来てくれました!

      0

        クレイジーケンバンド横浜Blitzライヴに横浜ベイスターズの石井琢朗選手が来て下さいました。

        詳しくは石井選手のブログにてご覧下さい。

        ゼロツアー無事に終わりました。これからレコーディングの日々が始まります。

        野球はこれから本番! 今年も応援します!


        琢朗アスレティックアカデミー

        0

          1/23に栃木県佐野市で開かれている「琢朗アスレティックアカデミー」を見学して参りました。横浜ベイスターズの石井琢朗選手の総合プロデュースで、5〜12歳の子供たちに野球の楽しさ、体作りの重要性を伝えるために開設されたスクールです。
          昨年末に都内で偶然石井選手とお会いして、石井選手がこの日にいらっしゃるのを伺っておりました。
          私のようなスポーツは見るだけ人間が行っても何になるんだと思いましたが(実際ただつっ立って見学してました)、子供たちが本当に楽しそうに体を動かしているのを見たり、時折転がって来るボールに触れたりしていましたら、スポーツっていいなーと心から感じました。
          私自身は子供の頃スポーツが大嫌いでした。ボールが捕れない、投げられない、走るのもいや、動くのがいや。やらないから出来ない。出来ないからやらない。どんどん負のループに陥って行きました。
          アカデミーの子供たちの中にはうまくボールを捕れない子、うまく投げられない子もいました。自分がそうだったのでどうしてもそういう子に目が行きました。でもみんな楽しくプレイしていましたよ。本当にいいなーと思いました。今度行ったら混ぜてもらって一緒に走ったりボール投げたりしたいなと思います。





          ドラゴンズ日本一!

          0
            中日ドラゴンズ

            日本シリーズ優勝

            おめでとう御座います!

            中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一、中村ノリ涙のMVPといった感じで今年の日本プロ野球は幕を閉じた訳ですが、いやー日本ハムファイターズも良くここまで戦いました。両軍の選手に拍手を送りたいと思います。
            それにしてもパーフェクトピッチングの山井投手を8イニングで交代っていう落合采配は如何なもんでしょうか。何だかちょっとつまんないなーなんて思ったりも致しました。勝てば官軍っていうのも判らない訳ではないですけどねー。




            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM