赤いパーティーに青で出る

2
12月4日に六本木『Triple Twenty』で行われた広島カープ石井琢朗選手主催のパーティーにゲスト出演して参りました。ゲストったって何だか単なる野球好きな私が出演者側にいるのが非常に場違いな感じが致しましたがまあいいか楽しかったから。それではツーショット連発。


左は広島カープ小窪哲也選手。キャンプ行きますからねー! 右は今年の投手タイトル総ナメの前田健太選手。有意義なお話をいっぱい聴けました。有難う御座いました!


左はソフトボールの増淵まり子選手。フリスクとスマイルでコンセプト一緒! またよろしく! 右はTBS白井京子キャスター。司会お疲れ様でした。近々またよろしくお願いします!


左は横浜ベイスターズ高森勇気選手。貴方の芸達者さには脱帽。ところでほんとにやるよ教室。いつやるの。連絡して。そして右はお馴染み石井琢朗選手。徹頭徹尾琢朗ワールドでお疲れ様でした! 暖かくて楽しいパーティーでした。殆ど観客モードで楽しんじゃってすみません。2011ヴァージョン作りましょうね。それにしても赤いパーティーに青いギター持っていってすみません。今度は赤いギターを持っていきますね。有難う御座いました!


高松の手打ちうどん大吉でセルフ天丼

1

高松での楽しみはやはりさぬきうどん、なんですがそれ以上に楽しみなのがこちら『手打ちうどん大吉』で自分で作れる天丼、セルフ天丼です。要するに自分で食べたいだけご飯をよそって好きな天ぷらを載せて好きなだけ丼汁をかけるんです。昨年高松に来た時にも食べて感激して(2日行ったっす)、今回再訪致した次第。宿泊先から歩く事10分程度。


もちろんうどんも一緒に戴きます。うどんはカウンターで頼みます。その間にセルフ天丼を作ります。


かき揚げとレンコンを載せました。何の変哲もないように見えますが、ご飯も天ぷらも丼汁も美味しいんです。それを組み合わせるわけですからしっかり美味しいんです。量を自分で加減できるところもワンダフル。心の底から幸せだなーってしみじみと思える味の天丼です。


うどんはおろしぶっかけ、ひやの小。爽快感があります。丁寧に作られている料理。こうした庶民的なお店で感じられる丁寧さにこそ、私は本当の品格を感じます。


ライヴ翌日にも寄りたかったけど定休日で残念。心から再訪を願う次第。美味しかったです! 御馳走様でした!

手打ちうどん大吉
香川県高松市鶴屋町2-8
10:30〜16:00
日曜休

おまけ

こんな電車が走っていました。にっこり。


高松のよって屋で骨付き鶏

1
高松で食べた物でまだアップしてなかったものを順次。
神戸から高松に移動後すぐに行ったのが『骨付鳥屋台 よって屋』です。お酒を飲みながら色々戴きました。



左上がオニオンスライス、右上がおでん、左下が油きも(レバー)、右下が油ずり(砂肝)です。油ずりは絶品でした。オニオンスライスも何気にホッとする味。


そして高松名物、骨付き鶏。親どりと若どりがあってこちらは親どり。


ハサミで肉を切ってから戴きます。ある程度切れ目が入っているので簡単です。さてこの骨付き鶏、スパイシーで美味しいんです。ただこちらの親どりは歯応えがかなりあります。

固い

と云っても良いくらいです。でも噛みば噛むだけ美味しさが口に広がります。お酒が進みます。若どりの方も食べてみると柔らかくて食べやすいんですが何だか普通な感じ。私は断然親どり派だなぁ。美味しかったです! 御馳走様でした!

骨付鳥屋台 よって屋
香川県高松市古馬場町7-16 広瀬ビル1F
17:00〜翌2:00 金曜土曜祝前日は3:00まで
日曜休


スター!

2

ハッピーバースデイ中西君。スター! スター! みなさん御一緒にスター!


澤野君

0

    ハッピーバースデイ澤野君。今年のツアーの「地層」でのプレイ、最高でした。感謝しています。また飲みましょう。


    豊野丼の黄金丼

    0

      神奈川県民ホールのリハーサル前に腹拵え。ジャスト・アナザー・ナンバー・ワンの天丼を食らいに横浜橋の『豊野丼』に参りました。ところでこの日の横浜橋商店街のアーケードになぜかディープ・パープルの「ウーマン・フロム・トウキョウ」が大音量で流れておったのです。有線で誰かがリクエストしたんでしょうか。この風景にまいうーまんふろむとっきーおーですよ。歩いていて何だか目眩がしました。


      今回のオーダーは黄金丼。大きなエビが2本、それにシシトウシイタケナスレンコンカボチャと野菜もたっぷり。メニューの中で一番高いんだけれどそれでも980円! 納得です! 素晴らしい! ブラボー黄金丼!
      ところでこの日の豊野丼は大変珍しい状態だったのです。

      あの名物店主がいなかった

      んですよ。お弟子さんなんでしょうか、若い方がてきぱきと天ぷらを揚げて天丼を作っておられたのです。お味は変わりなしと思いました。でも

      店内が異様に静か

      で何だか別の店で食べているみたいな不思議な気持ちになりました。すぐ慣れましたけどね。美味しかったです! 御馳走様でした!

      豊野丼
      神奈川県横浜市南区真金町2-18
      11:00〜15:00 17:00〜21:00
      日曜休

      ※この日の昼営業は14:00まででした。


      神奈川県民ホール 有難う御座いました!

      0
        クレイジーケンバンド、ツアーファイナルの神奈川県民ホール、感慨深かったです。来て下さった皆様、本当に有難う御座いました。


        リハーサル時、ドラムセット付近より会場を望む。神奈川県民ホールは私が初めて来日アーティストを観に行った場所。ちなみにそのアーティストはジャクソン・ブラウン。その後も色々なアーティストをここで観ました。ジェフ・ベック、ライ・クーダー、ブライアン・フェリー等々。一番最近はコロッケさん。その舞台に自分が立っているのは何だか不思議。毎回この気持ちは変わりません。


        全国のステージで大活躍した青いギター、COMBAT ST-WARM。
        そしてアンプはHughes & KettnerのSTATESMAN。


        私の立ち位置からエフェクターボードと客席最前列を見るとこんな感じです。扇風機もあります。


        三階席と天井の照明をステージから望む。


        終演後、中野サンプラザに引き続き西田先生とやるときゃダンサーズの皆さんと記念写真。サンキューベリーマッチ!



        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM