APHRODITE

0

    APHRODITE
    Kylie Minogue CD/DVD


    カイリーのニューアルバムです! 最高です!
    ここまでやってくれたかって感じです。名曲揃いです。個人的にはM-2「Get Outta My Way」とM-10「Cupid Boy」が特に気に入りましたが、ホントに全部名曲。サウンドも歌も素晴らしくイイ。DVDはまだ未鑑賞。なぜならCDを何度も繰り返して聴いているからです。ブックレットも最高! だけどDVDに「All The Lovers」のPVは入っていないそうなんです。なんで?


    MINT CONDITION マスタリング

    0

      クレイジーケンバンドのニューアルバム『MINT CONDITION』のマスタリング(レコーディング最終作業)を新子安(横浜市神奈川区守屋町)のJVC MASTERING CENTERにて行って参りました。
      写真は左からレコーディングエンジニアの川上さん、私、マスタリングエンジニアの原田さん、そして剣さん、です。マスタリング終了後に記念撮影を致しました。
      『MINT CONDITION』バッチリ仕上がりました。是非お楽しみに!

      今回の記念撮影には特別な想いが御座います。JVC MASTERING CENTERは年内に新子安から都内に移転するのだそうです。と云うか新子安のビクターの工場自体がなくなってしまうとの事。どうやら佐川急便になる模様。この新子安のビクターにもう25年以上前ですが、ビデオデッキのフロントパネルの動作検査のアルバイトに来ていた事があります。ある雨の日、多分下の写真の場所でツルッと滑って左手を強打致しました。


      強打の翌日にライヴがあって無理矢理弾いたら、治るのにかなり時間がかかってしまいました。今でも左手の薬指はちょっと曲げにくいんです。そんな痛い思い出の場所も見納めで御座いました。


      Yessongs Remastered

      0


        YESSONGS

        Yes
        CD/Remastered


        イエスソングスのリマスター、予約していたのが来ました。
        まだ全部聴いてないですが、ずっと気になっていた箇所はチェックしました。それが何なのかはそのうちギターマガジンのコラムに書きます。

        MUSICSHELFのクレイジーケンバンド特集、第3弾は私です。
        アップされましたので是非見てみて下さい。

        イエスソングスもプレイリストに入っています。


        マドンナ!

        0

          Sticky & Sweet Tour
          Madonna CD/DVD


          これですよこれ。最高にカッコイイんです。
          何がカッコイイってマドンナがギターを弾く姿。
          どうカッコイイかはギターマガジン6月号の私のコラムを読んでやって下さい。是非是非。

          涌井選手に猛打賞打たれちゃいかんでしょ。アナライズして…。


          キャプテン・ファンタスティック

          0
            久々に音楽の話題ですよ。


            Captain Fantastic and the Brown Dirt Cowboy
            Elton John Import Hybrid SACD


            エルトン・ジョンの1975年の作品。
            ちなみに私は中学生でリアルタイム遭遇。
            アルバム全体を久々にちゃんと聴いてみようと思い、2004年のSACDを購入してみました。
            これいいわー。
            音が良い。元々の音も多分凄く良いんです。SACDの規格にもバッチリ合った作品なのでしょう。だから音が良いだけでなく、感動できるんです。ピンク・フロイドの狂気SACDより感動しました。私の大好きな「Someone Saved My Life Tonight」が今までの何倍もの涙を誘います。号泣です。←ちょとオーバーですが…。
            てな訳で私的に今突如エルトン・ジョン・ブーム(ちょっと前までボストン・ブーム)が巻き起こっています。こんなに良いんだったらエルトン・ジョンのオリジナルアルバムもSACDで揃えなきゃならんかなぁ。
            そういや来月はイエスのリマスターも出るんだよなぁ。参った…。


            メキシコでメタリカ

            0
              皆さん、久しぶりに音楽の話題ですよ。

              Orgullo, Pasión, Y Gloria
              Tres Noches En La Ciudad De México
              Metallica Import DVD


              メタリカ昨年(2009)のメキシコでのライヴ映像DVD。
              掛け値なく凄まじくカッコイイです。客のノリも凄い。
              演奏が何曲か続くとファンの映像がインサートされていて、それが邪魔だとか必要ないとか色々意見ありますが、私は肯定派。何だかみんな幸せそうです。本当に音楽っていいなと思います。
              メタリカのライヴ映像を観る度に、ジェームス・ヘットフィールドの勇姿を観る度に、ギターのストラップを長くしたい欲求に駆られます。ファイアーバードも持ってる場面があったな。ちきしょー負けないぞ(←張り合っているのか?)。


              NHK『SONGS』収録

              0

                珍しく澤野君とツーショット。こちら一昨日の続きです。

                本日はNHK『SONGS』の収録でした。本日の模様の放送は2月24日水曜日です。
                明日は三郷だ〜!


                大電気菩薩兄弟

                0

                  そして先輩。

                  CKB TMNK お疲れさまでした!


                  野村義男さんと

                  0

                    『野村義男ギタースタジオ匠』に出演して参りました。
                    写真は野村さん、アシスタントの妹尾友里江さん、私です。
                    音楽やギターの楽しい話をいっぱいして参りました。
                    是非ご覧になって下さい。
                    『野村義男ギタースタジオ匠』はスカパー! 267CH 第一興商スターカラオケにて視聴できます。放送日は3月6日土曜日23:00〜23:30です。その後も再放送でご覧になれます。
                    詳しくはこちらでどうぞ。


                    ポカスカジャンライヴ

                    0

                      ポカスカジャンのライヴにゲスト出演して参りました。
                      打ち上げで撮った写真ですが暗かったのですみません。
                      凄く楽しく演奏させて戴きました! 是非またご一緒したいです。お疲れさまでした!




                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM