アナライジングベースボール

0
    横浜ベイスターズの今年のスローガンは
    フルシーズンフルパワー、アナライジングベースボール
    です。フルシーズンとは日本シリーズまでと云う事だそうです。
    まずはキャンプから注目。12球団で一番練習が短かったチームが、どこにも引けを取らないハードな練習をするチームに変わります。
    ビシビシ行ってもらいましょう。ここ数年の鬱憤を一気に晴らす様な快進撃を期待しています。

    そう云えば昨年まで在籍したダン・ジョンソンはレイズに復帰したようですね。よかったよかった。

    自主トレ始まってます

    0

      昨年12月、広島カープ石井琢朗選手と渋谷FMにて。
      写真アップしそこねておりました。
      もう自主トレが始まっていますね。
      今シーズンの更なる活躍を期待しております。




      2010年の横浜ベイスターズ

      0
        つい半年ほど前までは全くと云って良いほど未来が見えなかった横浜ベイスターズ。それが短期間でチームの大改革を実行。監督交代だけでなく、フロントやチーム編成にまで改革の光が降り注ぎました。ベイスターズのチームカラーが一変すると思います。今シーズンは非常に楽しみです。暴れに暴れてあの人やらこの人やらに(どの人?)ギャフンと云わせてやりましょうや。うっしっし。


        横浜ベイスターズ最下位確定

        0
          今更と云えば今更なんですけどね。
          ここ10年で6度目の最下位ですか。
          根が深いですね。
          ベイスターズ大好きですけれど、釈然としません。
          チームとしてこれから(来年以降)強くなっていく兆しが全然感じられない。それは素人目にもはっきり判る。
          リーグ優勝したジャイアンツと見比べてみると、何だか頭がクラクラします。
          クラクラしたので今日はこの辺で。




          大矢監督

          0
            横浜ベイスターズ大矢監督の休養が発表になりました。

            残念です。

            沖縄キャンプのお礼を横浜スタジアムで改めてしたいと
            思っていたのですが、叶いませんでした。
            なかなか球場に応援に行けず、済みませんでした、監督。

            云いたい事がいっぱいありますが、またいずれ。


            ベイスターズ今季初勝利

            0
              横浜ベイスターズ、今季初勝利!
              開幕6連敗でちょっと心配致しました。内容が内容だったもので…。
              昨日の様な躍動感のあるゲームをこれからも期待しています!



              今年も行ってきました

              0

                横浜ベイスターズ&湘南シーレックスの激励会に今年も行ってきました。
                去年よりも参加者が増えていた気がします。横浜開港150周年という事もあってか、例年以上にベイスターズの躍進に期待が集まっているなと感じました。


                沖縄キャンプでもご挨拶させて戴いた野村ピッチングコーチと。


                工藤投手とも沖縄でご挨拶させて戴きました。活躍を期待しています。

                激励会最後の大矢監督のスピーチに

                横浜開港150周年だの

                チーム創立60周年だの

                そんなの関係ねぇよ

                今年は勝つぞバカヤロー

                的な気概を感じました。
                (もちろん監督はそんな言い方はしませんでしたが。念のため)

                あと駒田バッティングコーチとも写真撮らせて戴いたのですが、操作ミスで紛失しちゃいました。またツーショットお願いします!




                2009年広島カープキャンプレポート

                0

                  2009年2月24日、沖縄那覇空港から鹿児島空港に飛び、車で2時間半かけてやって参りました宮崎県日南市の天福球場。広島カープのキャンプ地で御座います。


                  球場の向こうはすぐ山。杉林が花粉で赤くなっている状態でして、こりゃ花粉症の人は辛いかと存じます。


                  そしてバッティング練習を終えた赤い石井琢朗選手とツーショット。私も赤く染まった訳なんですが、シャツの上にユニフォームを着るっていうと何か新入団の選手みたいな気持ちで満更でも御座いませんでした(←おいおい)。
                  石井選手本当にありがとう御座いました。新天地での活躍、心から期待しています。


                  その後室内練習場で栗原選手のバッティング練習など見学しておりましたら、練習場の向こう(山の方)から女性が道を歩いて参りました。ふと見ると手に何か持っていらっしゃいます。山菜でした。キャンプの凛とした空気と相まって、ほのぼのとしたものを感じました。


                  帰りの飛行機の関係で1時間あまりの滞在でしたが、中日にも横浜にもない独特な雰囲気、濃密な野球漬け感をひしと感じました。バッティング練習では嶋選手の打球の勢いに感嘆致しました。

                  広島キャンプも堪能致しました。御馳走様でした。




                  2009年中日キャンプレポート

                  0

                    レポートなんて大層なものでは御座いませんが…

                    2009年2月22日、私小野瀬雅生はプロ野球のキャンプ見学に沖縄に飛びました。同行者とのスケジュール調整の結果、まず参りましたのは北谷の中日キャンプ。球場に着くと韓国LGとの練習試合が始まった直後でした。新外国人のブランコ選手、そしてルーキーの野本選手、要チェックかと思います。私が応援する元横浜の小池選手(今季から背番号44)も出場していました。


                    キャンプ名物サブグラウンドでの落合監督地獄のノック(一見地獄には見えないんですが…地獄でした)。


                    後で小池選手とメールでやり取りしたら『小野瀬さんがスタンドにいたの、わかりました』との事でした。そりゃこんなのがいたら目立ちますわな。

                    中日キャンプ堪能しました。御馳走様でした。




                    衝撃の写真

                    0

                      石井琢朗選手とのツーショット。
                      っていうかどこのユニフォーム着てるの俺。
                      っていうか何で今の時期こんなツーショット撮ってる訳?


                      行って来たんですよ。宮崎県日南市の広島カープのキャンプ。
                      っていうか俺ギタリストっしょ。何でキャンプまで行ってるの?
                      いくら野球が好きだからってキャンプまで行くか俺。

                      皆様の懸念を想像致します。応援するチームを変えてしまったのでは…?
                      いいえ。続きはまた明日。





                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM