ざくざくラー油バーガー

0

    モスバーガーの期間限定メニュー「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」を戴きました。大変に好評との事で食べてみようとずっと思っていたのですが、気が付けば販売期間の終了間際。ギリギリセーフのタイミングでした。


    こんなシールが貼ってありました。って写真見辛いですね。すみません。


    なんだか写真がピンボケなんですが、このラー油バーガー

    すっごく美味しかった。

    もう一度食べてみたいと思っても後の祭り。こんなに美味しいんだったらもっと食べておけばよかった。商品名にあるざくざくがちゃんとざくざくと機能している。ラー油がラー油としてちゃんと認識できる。マッチングの妙だけでなくディテイルがしっかりしている。食べる事の楽しさ満点。復活を強く希望。御馳走様でした。


    ニュータンタンメン中延店

    0

      スモーキーてっちゃんの車に乗っておりましたら何か食べようと云う事になり、しばし考えた結果ニュータンタンで双方合意。店舗を検索したら最も近かったのが中延店。第二京浜沿いでしたのですぐに判りました。
      てっちゃんはタンタンメン中辛。私はキャベツ入りタンタンメン、もちろんメチャ辛にしてもらいました。


      ビジュアルは物凄いけど辛さはさほどでもありません。ってさほどでもないと感じる私がおかしいのでしょうか。味はこの間食べた『東神奈川店』と随分方向性が違ってびっくり。東神奈川の方が塩味が立っていて全体的にワイルド。今回のはマイルド。辛さもマイルド。ワイルドな方がいいなー。でもキャベツがたっぷり入っていて大満足。御馳走様でした。

      元祖ニュータンタンメン本舗 中延店
      東京都品川区中延6-3-14
      18:00〜翌2:00
      水曜休


      サリサリカリー

      0
        サリサリ外観

        1月17日、小野瀬雅生ショウのライヴのMCでお話ししました、六角橋のちょっと気になるお店がこちら。その名は『サリサリカリー』。
        看板にいきなり「果ての果てまで行ってみないか」「これが現地の味」とあります。果てが何の果てで、現地がどこなのか(パキスタンだそうです)は書いてありません。
        サリサリ看板

        お店の前の看板には「一部の人に理解される」「子供大人問わず気がるに御利用下さい」「このカリー工夫しないのが工夫」とあります。気軽にと云われてもちょっとハードルが高く思えますが、大丈夫です。入ってみましょう。
        サリサリナプキン

        紙ナプキンにも余計な情報が。他のヴァージョンもあるみたいです。
        サリサリサラダ

        このお店のメニューはただ一つ。サラダとカリーとチャイのセット1000円のみ。席に着くとお水が出て、次にサラダが出ます。塩味の浅漬けっぽいサラダです。
        サリサリカリー

        そしてこれがメインのカリー。野菜も水も一切使わず、鶏肉と油とスパイスと塩だけで長時間調理されているそうです。鶏肉は繊維がほぐれてホロホロになっています。良く云えばシンプル、悪く云えば殺風景。
        でも味は凄く美味しいんです!
        一口食べると塩味がまずゴツンと来ますが、その後の旨味の奥深いのなんの。これは中毒性がある味です。紙ナプキンの「なぜか忘れられない」って云うのはホントです。こうしているうちに食べたくなってきます。
        サリサリチャイ

        食後のチャイはあっさりすっきり。素晴らしいセットだと思います。
        マスターは面白そうなお方です。いつかゆっくりお話を伺いたいと思います。御馳走様でした。

        サリサリカリー
        神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
        平日 11:00〜14:00 17:00〜21:00
        土曜・日曜・祝日 11:00〜21:00
        無休



        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM