澤野君

0

    ハッピーバースデイ澤野君。今年のツアーの「地層」でのプレイ、最高でした。感謝しています。また飲みましょう。


    神奈川県民ホール 有難う御座いました!

    0
      クレイジーケンバンド、ツアーファイナルの神奈川県民ホール、感慨深かったです。来て下さった皆様、本当に有難う御座いました。


      リハーサル時、ドラムセット付近より会場を望む。神奈川県民ホールは私が初めて来日アーティストを観に行った場所。ちなみにそのアーティストはジャクソン・ブラウン。その後も色々なアーティストをここで観ました。ジェフ・ベック、ライ・クーダー、ブライアン・フェリー等々。一番最近はコロッケさん。その舞台に自分が立っているのは何だか不思議。毎回この気持ちは変わりません。


      全国のステージで大活躍した青いギター、COMBAT ST-WARM。
      そしてアンプはHughes & KettnerのSTATESMAN。


      私の立ち位置からエフェクターボードと客席最前列を見るとこんな感じです。扇風機もあります。


      三階席と天井の照明をステージから望む。


      終演後、中野サンプラザに引き続き西田先生とやるときゃダンサーズの皆さんと記念写真。サンキューベリーマッチ!


      愛子ちゃん『My Time』リリース

      0

        CKB仙台ライヴ開演前のショット! 仙台も盛り上がりました!

        愛子ちゃんのソロ第2弾『My Time』が11月24日に配信スタートです。
        詳しくは菅原愛子 オフィシャルブログ
        「AICO SUGAWARA from Crazy Ken Band」 Powered by Ameba
        http://ameblo.jp/aico-sugawara/

        こちらをご覧になって下さいね。


        中野サンプラザ 楽しかったです!

        0
          クレイジーケンバンド中野サンプラザ2DAYS、とっても楽しかったです!
          来て下さった皆様全員に感謝します! 有難う御座いました!
          もっともっともっと楽しい演奏が出来るよう、これからも精進します。


          西田先生とやるときゃダンサーズの皆さんと。サンキュー!


          KAZU!

          0


            このロック・アーティストは誰でしょう? 動きが速くてデジカメではブレブレです。正解はKAZUこと梅図かずお先生です。ウメビンズROCKライブ@10月11日吉祥寺スターパインズカフェに行って参りました。ウメビンズには坂本みつわちゃんがギターで参加しています。梅図かずお先生が歌い踊る魅惑の2時間強。いやー凄かった。観客席からの「KAZU!」の声援に先生は満面の笑みで応えていらっしゃいました。


            梅図かずお先生、御年74歳! このライヴを一番楽しんでおられたのは先生ご自身。ペース配分をしっかり考えながらも馬力と瞬発力を兼ね備えた先生のパワーに圧倒されました。そしてパワーのお裾分けも戴きました。楽しかったです! 先生どうも有難う御座いました! ぐわし!


            コロッケさん

            0

              コロッケさんの『芸能生活30周年記念コロッケものまねコンサート「勝手にやってすみません」ーJapan Tourー』を観に神奈川県民ホールに行って参りました。終演後の写真は左からスモーキーてっちゃん、私、コロッケさん、剣さんです。
              コロッケさんのコンサート、素晴らしかったんです。メインのものまねが素晴らしかったのは云うまでもないですが、特に生で「五木ロボットひろし」を観られて超感動致しました。悪ふざけしてもシリアスに歌っても観客の心に真正面から挑戦しているコロッケさんのスピリットに心底感服致しました。終演後でお疲れなのに丁寧にお話しして下さったのにも恐縮です。機会がありましたらまた観に参りたいと思います。コロッケさん本当に有難う御座いました!


              「−−−−(ヨコボウ)」結成

              0

                写真左から安斎肇さん、武内享さん、私、大久保ノブオさん。このメンツが中目黒のモツ鍋屋に集まり、新ユニットが結成されたのです。
                ユニット名は「−−−−」。横の棒でヨコボウ。欲望でなくヨコボウ。
                年内にきっと何かが起きます。お楽しみに。


                愛子ちゃん『夏肌』リリース

                0

                  CKB熊本ライヴ終演後にピース! いやー楽しかった!

                  愛子ちゃんのソロ『夏肌』が10月6日に配信スタートです。
                  詳しくは菅原愛子 オフィシャルブログ
                  「AICO SUGAWARA from Crazy Ken Band」 Powered by Ameba
                  http://ameblo.jp/aico-sugawara/

                  こちらをご覧になって下さいね。


                  サマソニ

                  0
                    サマソニ、フーレンズで参加してきました。
                    暑さでぼーっとしていて写真を全然撮っておりません。
                    マリン・サイドショウってな小さなステージでしたが大変に気持ち良く演奏できました。願わくばでっかいアンプでぶわーっとやりたかったなぁ。
                    ライヴ終わったらステージ近くの食堂でメンチカツカレーを食べようと思っていたら演奏後には閉店しちゃっていたのが心残り。スティービー・ワンダーが観られなかった事より残念。食い意地張ってるなぁ。いやはや。

                    RUSH / Beyond The Lighted Stage

                    0

                      Beyond The Lighted Stage
                      RUSH DVD


                      待ちに待ったRUSHのドキュメンタリーDVDが届きました!
                      ゲディーとアレックスの生い立ちから中学での出会い、ジョン・ラトジーからニールへのドラマー交代、デビューから現在までのバンドの紆余曲折が網羅されています。貴重な昔の映像(よくこんなの発掘したなというのもあり)家族や関係者そして様々なミュージシャンからのコメント(結構皆さんはっきりとした物言い)とにかくRUSH三昧
                      ボーナス映像を含む2枚組、一気に観ると頭がクラクラするほどのヴォリューム。それでも見終わって思ったのは

                      俺はRUSHのファンで良かった

                      の一言に尽きます。感動したー!



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM