2010年度 セ・パ交流戦

0
    2010年度 セ・パ交流戦が始まりました。
    横浜ベイスターズ、清水投手の力投報われず惜しくも敗戦。
    頑張りましょう。
    シロウトの印象ですがこの交流戦に照準をビシッと合わせているのは西武と中日かと思います。3カードくらい終わらないと何とも云えないですけどね。
    どこが波に乗ってどこが沈むか。チームの基礎体力が問われると思います。

    気が付けば最下位…

    0
      いや気付いていましたけどね…
      横浜ベイスターズ、本日4/21現在8勝14敗。
      先週対中日3連戦3連勝で勢いが出てきた広島に抜かれ単独最下位。
      負け方はボロボロではなくて結構拮抗した試合をしているんですがねぇ。
      シロウト目で見ると何だか迂闊な失点が多い気がします。
      アナライジングベースボール、まだチームに浸透しきっていないですね。
      でもいつか歯車がぴたっと合って調子が上向く雰囲気もあります。
      チーム盗塁数が20でセリーグ2位。走るチームになりつつあるんです。
      ちなみに中日の盗塁数は2。阪神が6。
      1位は巨人で27。うち11が松本。ちなみにこの松本って選手、凄いなぁ。見ていてワクワクします。こんな選手が育成から出てくるんだから巨人は凄い。ちょっと一朝一夕では敵わないなとも思ってしまいます。
      もうベイスターズは粘って粘って、チャンスには走って、相手の隙をチクチクと突いていくしかないでしょう。頑張りましょう。


      そういえばBillboard Tokyoのこのフリーマガジンに私の野球の拙文が掲載されております。相変わらずの内容で恐縮では御座いますが、もし見つけられましたら読んでみて下さい。


      キビシー

      0
        ベイスターズ、ナゴヤドームでのドラゴンズ戦。
        サヨナラ負け食らったー。
        キビシー。

        3点先制、すぐに5点取られて、その後4点取って終盤まで2点のリード。
        ここで私はステージへ参りました。
        楽屋に戻ってみたら同点で延長戦に突入とな。
        それでよりによって谷繁に打たれてサヨナラとはねー。
        こないだもやられたでしょ。
        チームは変わりつつある。盗塁は今リーグ2位の15個。
        だけどまだまだだなー。
        7回以降はヒット1本だけ。四球もなし。
        そのへんだなー。

        ジャイアンツもひっくり返されてましたね。
        今日は打ち合いの試合が多かったなー。
        明日もがんばろー。

        1勝2敗 ×3

        0
          横浜ベイスターズ、只今3勝6敗で5位。
          対スワローズ3連戦。
          2日は先発寺原投手が1失点に抑えるも完封されて負け。
          3日は22安打で12得点するも13点取られて負け。
          4日は3安打で2得点だけど勝ち。
          ここまでの3カード、全て1勝2敗。
          まだチューニング中と云った感じです。
          今週は横浜スタジアムにて中日、広島を相手に6連戦。
          いきなり踏ん張りどころがやって来ましたね。
          踏ん張って下さい。

          セリーグも開幕!

          0
            3月26日、日本プロ野球セリーグ公式戦が開幕致しました。
            巨人強し。広島は前田健投手素晴らしかった。
            横浜はまたもや開幕戦勝てず。7年連続黒星かぁ。
            村田選手の先制HRを含む3点のリードをあっという間にひっくり返されてしまいました。
            阪神城島選手3安打4打点、憎いネーでも凄いネー。

            パリーグはオリックスとロッテが大勝。
            オリックス開幕4連勝、ほらほらきますぜ。
            ロッテもやりそう。ここまでチームカラー変わるんですね。

            パリーグ3戦目

            0
              パリーグ開幕3戦目。
              日本ハム大勝。
              それにしても16点とは良く打った事。木田投手偉い。
              ロッテ大勝。
              こちらも13点とは良く打ちました。唐川投手とても偉い。
              オリックス3連勝。
              私はラロッカ選手が広島から出た時から云ってるの。横浜で獲れって。
              岸田投手偉い。オリックスは強いよ今年。
              「バファローズ」という名称が今年限りかも知れません。
              その最後を華やかに飾るような気がします。

              その裏でまだやっていたオープン戦最終戦。
              横浜がなんとか勝ちました。
              オープン戦は4勝9敗でもちろん最下位。
              防御率悪いねぇ。これからシーズン中にどれだけ改善されるのか。
              尾花監督の手腕の見せ所かと思います。
              打順は今日の石川、早川、内川…で決まりかな。
              川川川、川の流れのように行くといいなぁ。

              さて高校野球も開幕しておりますが、試合に負けた某高校の某監督が
              「末代までの恥、やめたい、腹を切りたい、死にたい」
              云々と抜かしておりましたが、久々に出たねこういうバカ。
              やめて腹切って死ねばいいじゃん。
              こんな監督の指導で野球やっていた生徒が不憫です。残念。

              パリーグ開幕!

              0
                3月20日、日本プロ野球パリーグ公式戦が開幕致しました。
                この2日間でオリックスとソフトバンクが2連勝。
                西武とロッテは1勝1敗ずつ。
                日本ハムと楽天が2連敗と云う結果です。
                これだけではまだまだ何もわかりませんが、パリーグ面白そうですね。
                オリックス大暴れの予感が致します。

                その陰で横浜と巨人のオープン戦、ちょっと心配な内容でした。
                ベイスターズ、打線はちょっと上向いてきましたが…。
                もうちょっとがんばれー。

                横浜ベイスターズ2010年激励会

                0
                  横浜ベイスターズ2010年激励会に行って参りました。

                  毎年激励会にお邪魔しておりますが、こんなに人が多かった事はありませんでした。今年のベイスターズへの期待度が伺えます。
                  現在までのオープン戦では結果が出ていませんが(尾花監督も挨拶の中で触れておりました)強いチームへと変貌を遂げつつあるように思えます。
                  投手成績全般の改善はもちろんとして、昨年は極端に苦手としている巨人と中日に対して(両チーム戦共に6勝18敗)どのように戦って行くのか、注目して参りたいと思います。

                  内川聖一選手と。首位打者獲得願います。200本も打って下さい。

                  スティーヴン・ランドルフ投手と。優しいナイスガイです!

                  寺原隼人投手と。勝ちまくっちゃって下さい。

                  鈴木尚典シーレックス打撃コーチと。またライヴ来て下さいね。

                  坂元弥太郎投手と。ヤクルト時代から注目しておりました。

                  三浦大輔投手と。15勝してホームランも5本位打って下さい。

                  佐伯貴弘選手と。マンチェスターには行かずにビシビシ打って下さい。

                  高森勇気選手と。なんだかもう大ブレークしちゃって下さい。

                  あー畠山さんと写真撮りそびれたー。毎年撮っていたのにしまったー。


                  2010年プロ野球キャンプイン

                  0
                    2010年日本プロ野球、12球団が揃ってキャンプインしました。
                    身が引き締まる思いが致します。
                    (思いだけではなくまた身を引き締めます。関係ないか)
                    今シーズンも思いっ切り野球を堪能する所存です。

                    それにしても雪。寒いですね〜。
                    (自分で撮った写真ではありません)


                    小関竜也さんと

                    0

                      渋谷FMの私の番組Guitarville Shibuyaに、西武・巨人・横浜で外野手として活躍され現在は野球評論家の小関竜也さんに来て戴きました。
                      お会いするのは今日が初めてだったのですが、とても気さくにそして丁寧にお話をして下さって、とても楽しい収録になりました。小関さんありがとうございました! いつかご実家のお店にも伺います!
                      (O.A.は2月1日月曜日16:00〜です)

                      もうすぐプロ野球キャンプイン。わくわくしますね。



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM