ツアーde天丼・その11

0

    博多の美野島商店街は昭和の佇まいを色濃く残しております。その真ん中辺りにある食堂で天丼を戴きました。夏は自家製のアイスキャンディーが名物の『かどや』の天丼四百八十円也。ご覧の通り卵とじタイプ。思ったより醤油の味付けがしっかりしていて、店の雰囲気そのままの昭和の味で御座いました。卵とじの中にニラと筍が入っているのが個性的な逸品。名店をまた発見しました。

    この商店街を歩いていたら、私の様な風体の者はかなり珍しいらしく、道行くおばちゃん達にガン見されました。まあスーツにテンガロンハットにウエスタンブーツじゃあしょうがないか。





    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM