札幌のシジュウのハンバーグ

1
これをアップし忘れていたとは・・・。



シジュウ』はハンバーグが有名なお店。札幌の中心部からはちょっと離れた所にあります。看板もポップで店内もポップ。



ハンバーグはこんな感じ。こねて整形してはおらずに、粗挽きした肉を鉄板の上にほわっと敷いて、火を入れてソースをかけてあるって感じ。ハンバーグの大きさを選べます。こちらは300g。肉の焼き加減も選べます。私は迷わずレアに致しました。



かなりレアです。口の中に入れると肉がほどけて溶けていくよう。他では味わえない感覚。



ソースはブラックペッパーが利いてかなりスパイシー。私にはちょっとしょっぱいかな。でもご飯とは物凄く合います。付け合わせの温野菜も地道に美味しい。温野菜3倍欲しいくらい。



CKBのメンバーもみんな食べました。中でもシジュウ・クレイジーの伊達さんは札幌滞在中ここに一日何度も来てハンバーグ所望しておられました。毎食これでも良いそうです。美味しかったです! 御馳走様でした!

シジュウ
北海道札幌市中央区南6条西24丁目1-18 Y'S南円山1F
11:30〜15:00 17:00〜22:30
火曜休



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM