今月のおとなの週末

1

おとなの週末2011年1月号、まずニラ玉麺の写真ヤバいっしょー。ホントにここのところの最初のページの画像は読者に挑んでおりますね。私はあえなく降参です。
そして『築地市場最新完全ガイド』です。また築地かと思いましたが、この記事で初めて築地市場を知る方もいるでしょうし、そういう方にもきっちりとわかるような丁寧な内容です。とにかく何でも全部載せてしまえというのではなく、軽いボリュームながらツボはきっちり押さえてあります。グッジョブ!
続いて『覆面ライターたちが通っているクセになる店』は、流石だなと思える店からあまりピンと来ない店までたっぷり取りそろえてあります。私が密かに行ってみたいと考えていた店も載っていて、ちょっと嬉しいような悔しいような。
夏目漱石と歩く旧き佳き東京』『新しい日本橋を徹底調査』『羽田空港をトコトン楽しむ』と使える記事が続きます。そして食の履歴書に玉村豊男さんが登場。短いインタビューながら感銘を受けました。玉村さんの「料理の四面体」と云う本が私に食への興味を深くさせてくれた事もあって、格別なものがありました。
今号はバリエーション豊富で楽しかったです。読後感A+。来年も期待してます。


関連する記事

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM