男子食堂 vol.4

2

男子食堂なる雑誌を買ってみました。特集は『洋食の極意』。表紙のハンバーグが大変美味しそうです。内容は有名店のレシピを大公開ってヤツです。
ハンバーグはホテルニューグランド「ザ・カフェ」、「洋食キムラ野毛店」の横浜代表が載っています。他に気になったのは「煉瓦亭」のオムライス(ご飯と卵が一体型)、「レストラン七條」のカニクリームコロッケなどなど。読み進めると「太田なわのれん」も出て参ります。ああ久しぶりに食べたいなー味噌味の牛鍋。
とにかくレシピが満載。広告は少ない。レシピはかなり細かく丁寧です。有名店のソースの秘密には迫れていませんけどね。なかなか読み応えがあって便利そうです。次号も読んでみようかな。


関連する記事

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM