高松のよって屋で骨付き鶏

1
高松で食べた物でまだアップしてなかったものを順次。
神戸から高松に移動後すぐに行ったのが『骨付鳥屋台 よって屋』です。お酒を飲みながら色々戴きました。



左上がオニオンスライス、右上がおでん、左下が油きも(レバー)、右下が油ずり(砂肝)です。油ずりは絶品でした。オニオンスライスも何気にホッとする味。


そして高松名物、骨付き鶏。親どりと若どりがあってこちらは親どり。


ハサミで肉を切ってから戴きます。ある程度切れ目が入っているので簡単です。さてこの骨付き鶏、スパイシーで美味しいんです。ただこちらの親どりは歯応えがかなりあります。

固い

と云っても良いくらいです。でも噛みば噛むだけ美味しさが口に広がります。お酒が進みます。若どりの方も食べてみると柔らかくて食べやすいんですが何だか普通な感じ。私は断然親どり派だなぁ。美味しかったです! 御馳走様でした!

骨付鳥屋台 よって屋
香川県高松市古馬場町7-16 広瀬ビル1F
17:00〜翌2:00 金曜土曜祝前日は3:00まで
日曜休



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM