豊野丼の黄金丼

0

    神奈川県民ホールのリハーサル前に腹拵え。ジャスト・アナザー・ナンバー・ワンの天丼を食らいに横浜橋の『豊野丼』に参りました。ところでこの日の横浜橋商店街のアーケードになぜかディープ・パープルの「ウーマン・フロム・トウキョウ」が大音量で流れておったのです。有線で誰かがリクエストしたんでしょうか。この風景にまいうーまんふろむとっきーおーですよ。歩いていて何だか目眩がしました。


    今回のオーダーは黄金丼。大きなエビが2本、それにシシトウシイタケナスレンコンカボチャと野菜もたっぷり。メニューの中で一番高いんだけれどそれでも980円! 納得です! 素晴らしい! ブラボー黄金丼!
    ところでこの日の豊野丼は大変珍しい状態だったのです。

    あの名物店主がいなかった

    んですよ。お弟子さんなんでしょうか、若い方がてきぱきと天ぷらを揚げて天丼を作っておられたのです。お味は変わりなしと思いました。でも

    店内が異様に静か

    で何だか別の店で食べているみたいな不思議な気持ちになりました。すぐ慣れましたけどね。美味しかったです! 御馳走様でした!

    豊野丼
    神奈川県横浜市南区真金町2-18
    11:00〜15:00 17:00〜21:00
    日曜休

    ※この日の昼営業は14:00まででした。



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM