今月のおとなの週末

0

    おとなの週末12月号はまず見開きの「船上めし」の写真でノックアウトでありましょう。美しいわぁー。さて第一特集は『THE 銀座』であります。まずは洋食方面から攻めますが、これが掲載されたどのお店の料理も美味しそうでたまりません。特に肉系がヤバいっす。そして銀座の史跡や建造物ガイドの記事も凄く興味をそそられます。そして和食方面に突入。こちらもまた手頃で勢いのありそうな店ばかり。その後も色々な銀座を各方面から攻略、今後の銀座でのお店選びの選択肢が物凄く増えました。
    そして『東京スカイツリーと下町グルメ』『最強のてみやげ』とボリューム感溢れる特集が続きます。そんな中でラズウェル細木さんの連載『口福三昧』が「おでんはご飯のおかずになるか?」でして、これ皆さんどうでしょうか。私はおでんは断然おかずになる派です。そして記事の中で最もおかずにならない具がちくわぶだったのですが、私にしてみればちくわぶこそがおでんであって、ちくわぶこそがおでん最強のおかずなんです。さらに記事には「お好み焼きやうどんでご飯が食べられる関西圏の人なら、ちくわぶがおかずになるかも」とありましたが、これには異議アリ。まずちくわぶは素材であって独立した食べ物でないところからして違うと思うんですが、なんだかこのまま考えると止まらなくなりそうなのでやめます。あーおでん食べたい。ちくわぶちくわぶ。
    12月号は普段より少しあっさり目ではありましたが、読後感A+。次号も期待しております!


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM