新潟・みかづきのイタリアン

0
    新潟にはイタリアンと云う食べ物があります。イタリア料理のイタリアンではなくて、焼きそばにトマトソースをかけた食べ物なんですが、これを説明するのが大変なので、詳しくは『みかづき』のサイトをご覧になって戴ければと存じます。先日新潟に行った時にテイクアウトで戴きました。


    何度か食べた事がありますが店内で食べたのでテイクアウトの「蓋」を見たのは初めて。別に何て事ナイと思われましょうが感動しました。


    蓋オープン。写真では判りませんが、かなり小振りのサイズなんです。味は優しいの。凄く優しいんです。紅ショウガでなく白ショウガがピリッと良いアクセントになっています。麺は太くて切り口が真四角。富士宮焼きそばまでは行きませんがかなりの真四角具合。私の好みにドーンとストライクなんです。この新潟県民に深く愛され続けてきたファストフード、トマトソースだけでなくホワイトソースやカレーソースなどのバリエーションも豊富で、さらにレギュラーは320円でクーポン持参だと70円引きの250円!になると云う手軽さ。サイドメニューにはたこ焼きやフライドポテト、ソフトクリームなんかもあって楽しいんです。新潟に行ったらまた食べたい! 美味しかったです! 御馳走様でした!



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM