ナイルレストランでムルギーランチ

0
    創業1949年、日本最古の印度料理店『ナイルレストラン』に行って参りました。初めて行ったのに店主のナイルさん(だと思います)に「久しぶりねー」って云われました。戴いたのは名物ムルギーランチです。席に着くとすぐに「ムルギーランチね?」と勧められます。はい、それを食べに来ましたよ。


    チキンカレーにターメリックライス、マッシュポテトと炒め煮のキャベツがワンプレートに載っております。チキンは骨付きだったのをテーブルに着いてからすぐほぐしてくれます。さあこのまま食べようとしているとナイルさんから「全部しっかり混ぜてね。混ぜれば混ぜるだけおいしいよ」とチェックが入ります。それなら混ぜてみましょう。


    ビジュアル的にはどうかと思われます。写真もブレちゃったし。混ぜない前と混ぜた後とどっちが美味しいのかと云えば混ぜない前を食べていないので何とも云えませんが、

    とにかく美味しい。

    私はジャガイモが煮崩れたカレーとか肉じゃがとかはあまり好まないのですが、これはイイ。豊かな味わいとはまさにこの事を云うのでありましょう。カレー自体は結構辛い。インデアンカレーほどではないけれど、老舗のカレーは結構辛い。またもやバランスの勝利。特筆すべきは量がたっぷりとある事。お腹がしっかりといっぱいになって幸せになります。このムルギーランチ、今まで知らなかった事を後悔する事頻り。お値段1500円はちょっとお高い気もする。でもこれは中毒性がかなりある。ほーら食べたくなってきたわー。


    ふと隣にいた年輩のお客さんを見るとムルギーランチを混ぜずに食べていらっしゃる! 私も今度混ぜずに食べてみようかなー。でもきっと混ぜちゃうんだろうなー。ちなみにムルギーランチは夜でも食べられます。美味しかったです! 御馳走様でした!

    ナイルレストラン
    東京都中央区銀座4-10-7
    平日11:30〜21:30 日祝日11:30〜20:30
    火曜休(長期休業アリ)



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM