千葉ロッテマリーンズ 日本シリーズ優勝!

0

    小松空港の空は青かったぜ。

    千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ優勝おめでとう御座います!
    マリーンズ素晴らしい。中日ドラゴンズも素晴らしい。なんたって野球が素晴らしい。それにしても下克上ですな。前評判をひっくり返した爽快感もあります。ここにもヒントがあるよね。西村監督が云うところの「和」。柔らかいだけでなく強くて厳しい「和」。個のミスを全体がカバーしてプレッシャーに打ち勝ち結果をしっかり出せる「和」。見習って導入すべき点はいっぱいある。この感動を自分も味わいたいと強く思うべきだと考えるんですが如何なもんでしょうか。え、誰に云ってるかって? 決まってるじゃないですか。

    横浜ベイスターズ佐伯選手と田代二軍監督は中日に移籍の模様。これは凄い話。田代さんに至っては中日一軍の打撃コーチになるそうな。横浜の魂を半分もぎ取られたような気持ちが致します。
    内川選手はFA宣言しました。村田選手はまだ態度を保留しています。横浜ベイスターズと云うチームは大きな変化を余儀なくされます。でもベイスターズにとっては、マイナスだろうが何だろうが、今は変化があればあるだけ良いのだと感じます。伝統とか実績とかどうでもいい。個々の危機感と期待感がたくさん積み重なって、新しく強い「和」が出来ればサイコーじゃないですか。マリーンズもそうだったでしょ。

    2010年の日本シリーズは神懸かりなシーンが多くありました。それどころか最長試合は神事に近い感覚があって、祭礼とか奉納とかそんな言葉も脳裏をよぎったので御座います。



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM