自作チキンハンバーグ丼

0
    大変御好評を頂戴しておりますと勝手に思い込んでおります自作シリーズで御座います。今回も手軽に出来る美味しいモノを紹介させて戴きます。


    イシイのチキンハンバーグは日本初のレトルトのハンバーグです。発売開始は1970年。昭和45年です。私はこの味で育っちゃいました。私の嗜好の根幹を形成した味。無条件で愛する味。イシイでないといけません。今でも大好きであります。子供の頃はチキンハンバーグを食べ終わった後のお皿に残ったソースをべろべろとなめて親によく怒られました。大人になってお皿に残ったソースMOTTAINAI問題を解決するグッドアイディアを思い付きました。御飯に載せて食べればいいんです。


    そんなわけでチキンハンバーグ丼です。温かい御飯の上に温めたイシイのチキンハンバーグを載せて出来上がり。これに目玉焼きやレタスやトマトなんぞを加えますと最近流行のロコモコ丼なんてカフェ飯っぽくなるのですがしません。御飯の上に生野菜なんて載せちゃダメとか目玉焼きがそもそも嫌いとか色々個人的な方向性がありまして、この殺風景、いやシンプルなスタイルになっております。御飯は玄米にしてみました。味はもう最高です。魂が打ち震える味です。大袈裟でしたか。失礼致しました。


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM