メーヤウでメーヤウカレー

0
    信濃町の名店『メーヤウ』に参りました。場所は判りにくくはないんですが店構えがひっそりとしているので(ビルのB1F)行かれる方はちゃんと調べてからの方が良いかと存じます。


    メニューの基本はメーヤウカレー(大辛)レッドタイカレー(中辛)グリーンタイカレー(甘口)の三本立て。私は迷わずメーヤウカレーの小そば付きに致しました。写真、フラッシュを焚いたら白く飛んでしまいましたね。


    フラッシュ焚かないとちょっと暗い。デジカメ買い換えかなー。


    写真の出来を云々してもしょうがない。味の話をしましょう。ファーストインパクトで辛さはあまり攻めて来ません。タイカレーらしいココナッツミルクの甘みと様々なスパイスのアンサンブルを楽しむ感じ。だけど辛さは後から覆い被さるように効いてきます。具は鶏肉とジャガイモとゆで卵とシンプル(ゆで卵は苦手ですので後に除去。今度頼む時は抜いてもらいます)。鶏肉もジャガイモもグッジョブ。御飯が進みます。私はタイカレーにはとても「楽しい」と云う印象があるのですが、このメーヤウカレーも「楽しい」。それも「とても楽しい」です。


    さて、そばなんですが、これは「牛肉煮込みそば」でして、あっさりとした滋味深いスープにアジアらしい平麺が嬉しい逸品。メーヤウカレーとのコンビネーションは最強。ドナルド・フェイゲンとウォルター・ベッカーだな。甘口のグリーンタイカレーも非常に気になるところ。美味しかったです! 御馳走様でした!

    メーヤウ
    東京都新宿区信濃町21 大門ビルB1F
    11:30〜20:00 土曜11:30〜19:00
    日曜・祝日休



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM