自作横浜・家系ラーメン

0
    自作天丼を載せたのなら自作ラーメンも載せなきゃと云う事で、横浜・家系ラーメンを作ってみました。


    スーパーで買ってきたスープ付き生ラーメン。これで下準備はほぼ完了。あとはチャーシュー(切り落としのお買い得品)とホウレン草(冷凍)と焼海苔を用意すれば、袋に書いてある作り方の通りに(ここはカスタマイズせずに忠実に)お湯を沸かしてスープを作り麺を茹でて盛りつけて出来上がりです。


    ほら、何となく袋の写真に似ているでしょ。この生ラーメンが意外とちゃんとしているんですよ。味も吉村家でホントに食べるのと結構似ております。麺固めとか油少なめとかは無理ですけど。だけどはっきり云って○○○とか●●●で食べるよりずっと美味しいです。


    そうこうしているうちに海苔がふやけてビジュアルがどんどん劣化して参りました。メトロン星人とメトロン星人Jrくらいの劣化の加減ですね。初代ゼットンと帰ってきたウルトラマンのゼットンほどではありませんが。そんな事はいいからさっさと食らいましょう。このままだと結構しょっぱいので、ここからカスタマイズ致しました。


    麺を茹でる前のお湯でキャベツを茹でておきました。これを投入致しますとキャベツラーメンに大変身。ビジュアルはもう何だか判りませんが、家系のスープでキャベツを食らう歓びを誰憚る事なく存分に満喫出来ます。ざっくりと申し上げれば、この自作キャベツラーメン以上に私を満足させるラーメンは少ないです。ラーメン愛好家の皆様からはきっとお叱りを戴く事でしょう。でも美味しいんだもん。失礼致しました。


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM