落ち着かない一日でした

0
    横浜ベイスターズ、一応来年は現状の横浜ベイスターズとして存続する事になりましたが…。

    何だか色々驚いたり考えたり覚悟したり安堵したり落胆したりと落ち着かない一日でした。ここ暫くのチーム売却交渉のニュースを見たり聞いたりしての感想は大山鳴動して鼠一匹、と云うより鼠の大群が出た感じ。普段は姿を見せないドブネズミもいっぱい出るわ出るわ。ほいでもって本日また巣穴に全部逆戻りです。おかえりなさーい。

    個人的にはオーナーが変わってチームが生まれ変わって強くなればいいなと思っていました。3年連続90敗以上の最下位って異常ですよ。これを打破するのには抜本的改革が必要だと云うのは誰が見てもわかります。本拠地移転で強くなるなんて保証はないですが、それでもなんでもして変えなくちゃならない、変わらなくちゃならないチームなのではないでしょうか。はっきり云うと横浜の人達はあんまりベイスターズ応援してないでしょ。応援しないから弱くなるし、弱くなったら応援しないし。以前は私も横浜にチームがあると云う事だけで満足しておりましたが、なんだかそんなレベルでもない。横浜から球団がなくなってみればいいんですよ。多分、多分ですけど、なくなったらなくなったで、最初は嘆いたりするかもしれないけど、暫くしたらあまり気にもしなくなるんじゃないですか。忘れちゃうんじゃないですか。新たな球団に来て欲しいとも望まないんじゃないですか。そんな気がするんですけどね。

    明日はドラフト会議だっていうのに、こんなチーム状態では指名しても誰も入団してくれないんじゃないですか? あそこにだけは指名されたくないなーってみんな思ってますよ。そうでもないんですかね。
    今日はなんだか恥ずかしいような申し訳ないような変な気持ちでした。
    なんでファンなのにこんな気持ちにならないといけないのかとも思いました。なんだかまとまらないな。すみません。


    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM