横浜ベイスターズのこと

0
    更新遅れてすみませんでした。横浜ベイスターズの球団売却問題、日々様々なニュースが流れて参ります。ベイスターズファンとして何か云わなきゃなと思いつつ、何だか言葉があまり出てきません。言葉が出ないと云うよりも、気持ちがあまり動いていないんですね。以前から私はこうした事態を予測しておりまして、なるべくしてなったと云うか来るべき時が来たんだなと云うか、まああまりビックリも何もしなかったんです。ヒューって口笛吹いた程度でしたね。
    問題はその報道が流れた後です。選手への説明がかなり後からだったり、本拠地移転の憶測が流れたり、余所の球団の人が何だかごちゃごちゃ云っていたり、何だかファンの気勢を削ぐものばかり。余計な事ばっかり耳や目に入ってきて、本当に噛み締めるべき事は非常に僅かしかありません。僅かにあるその小さな粒を口に入れて奥歯でガリッと噛むと、大変に苦くて辛い。
    ベイスターズは大好きですが、このままただ横浜に球団があると云うだけでは良くないと思うんですね。神奈川県内のアンケートで応援する球団を尋ねたところ、3位ベイスターズ、2位ジャイアンツ、そしてぶっちぎりの1位が応援する球団ナシ、だったんだそうです。横浜市長がただ残ってくれと云っても、今に至る経緯や背景を熟慮していなければ重みがありません。野球の中身にも色々問題があるだろうし、ベイスターズだけでなくプロ野球全体が考えないといけない問題かも知れないですね。なんだか全然まとまりがないんですが、日々まとまりなく考えたり考えなかったりしていたので、こんな文章ですみません。
    重ねてベイスターズは大好きなんですが、これから先の様々な事態の推移によっては、本気で応援のスタンスを変えるかも知れません。ベイスターズが変わるか、私が変わるか、とにかく変化の時期のようです。


    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM