般゚若のカツカレー

0

    下北沢駅から歩いて10分弱の処に御座います、松尾貴史さんがオーナーのカレーのお店『般゚若(ぱんにゃ)』にてカツカレーを戴いて参りました。
    まずはカレー。サラッとしていますがスープカレーほどではなく、味わいは鮮烈。スパイスが何層かに渡ってカラフルな刺激を口腔にも鼻腔にも与えます。そして玉葱の豊かな甘さが舌に優しい。なんかすごいな。
    御飯は雑穀入りでプチプチの食感が楽しい。御飯の上にはトマトアチャール(ペースト)ザワークラウト、そして千切り生キャベツが載っております。
    そしてカツ。もちろん注文してから揚げてくれます。肉の大きさ、厚さ、計算し尽くされたジャストサイズ。単体で油っこい事が全然ない。魔法がかかっているようなカツ。
    そしてカレー、御飯、カツを一緒に戴いてみると、ここに完成されたハーモニーが生まれます。カレーの奔放さをカツが優しく包み込むんです。カツが抑え役なんです。一口食べてビックリ、もう一口食べてギョウテンです。豊かだなぁ。スティーリー・ダンのようだなぁ。


    追加メニューのハラペーニョのピクルス。さほど辛くなかったです。この酸味がまた味わいを面白くする。ジェイ・グレイドンって感じか。
    カツカレーは一日限定何食と決まっておるようです。1500円とちょっとお値段は張りますが、それだけの価値は絶対にあります。食べられて良かった。町田のアサノのカツカレーをちょっと思い出したけど、多分比較するのは全然意味ないな。ワンアンドオンリー、世界でここだけで食べられるカツカレー。美味しかったです! 御馳走様でした!

    般゚若(ぱんにゃ)
    東京都世田谷区北沢3-23-23 下北沢シティハウス 1F
    11:30〜16:00 17:00〜22:00
    月曜休



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM