蒼龍唐玉堂のつけ麺、そして…

0

    よく行く目黒の『蒼龍唐玉堂』のメニューが変わっておりました。メニューの右上がそのお店のフラッグシップメニューであると云う観点から、無頼漢担々麺からつけ麺にシフトした事になります。


    担々麺軍団はこっちに来ました。漢(おとこ)肉担々麺ってなくなっちゃんたんだ。カレー担々麺も食べないうちになくなってます。


    よっしゃー、つけ麺を戴いてみましょう。


    おー、ブレた。これは麺中盛り270g。小盛り180gも大盛り360gもお値段は一緒で御座います。


    つけ汁は醤油と麻辣から選べます。私は迷わず麻辣。結構辛くて中盛りの麺もあっと云う間に食べられちゃいます。麺自体の食感も風味も良くて、つけ麺としての醍醐味をしっかり味わえます。大変に美味しかったです!


    これは後日行った時に同道の方(辛いモノがちょっと苦手)がオーダーされた鶏ゆず塩ラーメン。このお店で辛くないモノを見たのは初めてかも知れません。ちょっと味見をさせてもらったらこれも美味っ! 麺とスープのマッチングがこれまた良いんです。記憶にずっと残る味です。


    しかし! やっぱりこれだ! 無頼漢担々麺だ!
    やっぱりきたかと思った方、そのやっぱりですよ。それでね、食べる度にどんどん唐辛子が増えているような気もするんですよ。過去の写真を見てみると、うーんやっぱりそんな気がする。味の方はもう大満足です。辛さバッチリ! シビレバッチリ! スープのコクも麺の感じもバッチリです!


    やっぱり唐辛子が前より多いですね。前にも書きましたが、この辛さと格闘して食べていると、精神は沈静化して穏やかになってくるんですね。食べた後もずっと優しい気持ちで過ごしました。相変わらず美味しかったです! 御馳走様でした!

    蒼龍唐玉堂
    東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F
    11:00〜翌3:30 土日11:00〜21:30
    無休

    ☆担々麺の記録☆
    無頼漢担々麺
    カスタマイズド無頼漢担々麺
    餃子も食べたよ
    赤トマト担々麺、でもやっぱり…
    またもや無頼漢担々麺



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM