松井大輔のサッカードリブルバイブル

0

    松井大輔のサッカー
    ドリブルバイブル

    株式会社カンゼン Book/DVD


    サッカーワールドカップの興奮冷めやらず、このようなものを入手致しました。日本代表松井選手が個人技をこれでもかと見せて解説してくれる本、そしてDVDも付いています。とっても面白かった! 今日から私もディフェンダーとの一対一を華麗に抜き去って生きていけそうです(←おいおい)。
    何が面白かったかと云えば、ドリブルやシュート、パスなどの技に一つ一つ名前が付いている事です。「イナズマステップ」に始まり「L字ターン」「ストレートカットイン」のような判りやすいネーミングも「ダブルタッチ裏街道」「おしゃれ軸裏ループ」のような難解なのもあります。これが全部で42種類。すごいじゃないですかこれ。子供だったら絶対やりますよこれ。よーし今日はシザース股抜き練習しよーってな感じで。それでそこから将来のプロ選手が出て来ることでしょう。なるほどねー。
    それで肝心の松井選手ですが、いやー凄いテクニックでびっくりしました。「おとりバックスピンループ」なんて神業です。以前アルバート・リー(超絶テクです)のギター教則ビデオをこんなの絶対出来ねーよって大笑いしながら観たのを思い出しました。究極のサッカー小僧って感じですか。
    続いて松井選手の別の本も注文しました。なかなか面白い意見を持っていそうな人なので楽しみです。


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM