ニュータンタンのタンタンメン・メチャ辛

0
    最近担々麺にハマっておる私ですが、これを忘れちゃいかん。
    それはタンタンメン。担々麺ではないんです。カタカナでタンタンメン。正確には『元祖ニュータンタンメン本舗』と云う神奈川県を中心とするチェーン店(本店は川崎市、店舗の多くは横浜市内の京浜方面。以前は横浜タンタンと云う似て非なるチェーン店もあったが今はナシ)のタンタンメン。このタンタンメンは担々麺とは全然違うものです。本当にこの辺りにしかないワンアンドオンリーのローカルフードなんです。
    内容は、挽肉、卵、ニンニク、唐辛子を中華鍋で炒めたところに鶏ガラスープを投入、ストレートの太麺と合わせて出来上がり。基本線はこんなですが、お店によって味もトッピングも他のメニュー(普通のラーメンやら炒飯とか餃子もあったりなかったりする。焼き肉が出来るお店もアリ)も違います。辛さは中辛、大辛、メチャ辛などなど注文する事が出来ます。
    先日は東神奈川店にてタンタンメン・メチャ辛を戴きました。


    ヴィジュアルは結構凄いですが、北極に比べたら辛さは半分以下と云った感じ。まあ北極が特別に辛過ぎですが。今までは大辛で食べる事が多かったですが、何だかメチャ辛の方がタンタンメンと云うものの魅力や奥深さをより一層感じられる気がしますね。今の自分がレッドホットジャンキーだからかも知れませんが、メチャ辛おすすめです。美味しかったー。御馳走様でした。

    元祖ニュータンタンメン本舗 東神奈川店
    神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-7
    17:00〜翌2:00(祝祭日〜翌1:00)
    水曜休



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM