中本の北極ラーメン

0
    このところ蒼龍唐玉堂』の無頼漢担々麺にハマっているとSHIBUYA-FMの東君に話をしたら、「蒙古タンメン中本の北極ラーメンはどうですか?」と云われました。『蒙古タンメン中本 目黒店』には何度か行った事があって、看板メニューの蒙古タンメン(味噌タンメンに辛めの麻婆豆腐が載っている)は何度も食べた事があります。そして北極。うん、知ってはいましたが食べた事はありませんでした。Googleで検索して北極の体験談を読んでみますとかなりヤバそうです。しかしこれは何かの啓示であると考え(多分違うけど)試練を求めて行ってみました。


    とくとご覧あれ。これが

    北極ラーメンだ。

    お味は見た目の通り。ストレート剛速球で辛い。麺を啜る毎にスープを口にする毎に辛さが口内に擦過傷を作っていくのではと思うくらい、辛い。辛いと云うかもう痛い。それでも辛さの向こうにスープのベーシックの豊かな味わいが垣間見えるので箸が止まらない。無頼漢担々麺とは方向性が全然違う辛さ、そして美味しさ。注意点は共通で呼吸。急いで食べて咳き込んだりすると喉や鼻に多大なダメージを負いますのでこれは要注意! 呼吸は小さくゆっくり慌てずに。食べ進めると麺ももやしもかなりのヴォリュームある事に気が付きます。かなりの時間この強者の一杯と対峙しなければなりません。半分も食べないうちに体中から吹き出る汗、汗、そして汗。40歳代後半の私にはかなり強烈な試練です。残念ながらスープを飲みきる事は断念しました。辛いのが本当に好きでかなり経験もある方のみにお勧めします。
    とは云え店内には北極を食べている若い女性もおられました。すげーなー。カッチョイイなー。御馳走様でしたー。

    蒙古タンメン 中本 目黒店
    東京都品川区上大崎2-13-45 トラストリンク第3ビル1F
    平日11:00〜24:00 土日曜10:00〜24:00
    無休



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM